スタッフブログ

平成30年度 カシイ入社式

2018年4月 3日

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

カシイでは、4月2日(月)に入社式が執り行われ、新たに11名の社員を迎えました。

桜の花も満開に咲き誇り、松川沿いは花見客で賑わうほどの春の陽気に包まれた心地よい一日となりました。



入社式前の新入社員控室では、天候とは真逆に緊張感が漂っていました。

私が入社した当日も彼らのようにカチカチに緊張していたのを思い出して懐かしく感じました。



入社式における社長の祝辞では、カシイへ入社したこの縁を存分に活かし、チャンスを掴んでいって欲しいという想いを込め、「大才は袖触れ合う他生の縁も此れを活かす」と柳生宗矩の名言を引用した激励の言葉が送られました。



これを受け、答辞では新入社員代表が「新しい時代の幕開けに恥じないよう力をつけていきたい」と未来を見据えた決意表明をしていました。

チャンスを捕え見極められる目を養い、それを次に繋ぐ為の思考と行動力を身に着け、ぜひ力を付けていっていただきたいです。



入社式を終えた新入社員ですが、5月3日より2週間程の期間を設けて、ビジネスマナー研修や、1週間の工場研修、スポーツ研修など様々な新入社員研修が予定されています。



私も以前同じ研修を受けましたが、社会人としての知識を養えるだけではなく、同期入社社員との仲を深め、多くの人と触れ合えた良い機会だったのを覚えています。



ぜひこの機会を活かして、研修でビジネスパーソンとしてのウォーミングアップをし、配属後に良いスタートダッシュをきれるよう頑張っていただきたいと思います!



本年はカシイが創業してから61年目の新たな未来へ向けたスタートの年となります。

新たに加わった11名の仲間と共に、社員全員で「景観を企て、生み出し、育てていく」ことで、新たな景色を見に行きたいと思います。



どうぞこれからもカシイをよろしくお願い致します。



以上

pagetop