スタッフブログ

新事業分野開拓事業者認定書の交付

2019年10月21日

こんにちは。総務担当です。

金木犀の香りがどこからともなく舞い込んでくる季節となりました。

秋といえば「〇〇の秋」ですよね。今年こそは「スポーツの秋」にしたいところですが、既に「食欲の秋」となりそうな予感です。

おなかの減りが早いこと早いこと...。食べつつも運動を頑張りたいと思います。



さて、10月16日(水)に富山県より「新事業分野開拓事業者認定書」を交付いただきました!!

「新事業分野開拓事業者認定事業(いわゆる"トライアル発注制度")」とは、ベンチャー企業や中小企業の新事業分野開拓を支援する制度で、製品やサービスが認定されると県からの率先的な購入と使用後のフィードバックを受けられます。



この度は、当社の「大型和風屋根付きサイン・掲示板」が認定されました!

大型和風屋根付きサイン・掲示板は、耐久性に優れたオールアルミ製のサイン・掲示板です。

▼サイン

SBB-大型和風屋根.jpg

▼掲示板

PKA-H+大型和風屋根.jpg

この製品の特長は、大型でありながらも台風並みの風速38メートルにも耐えうる強度があることと、それに加え、日本特有の風景や景観が残る文化財や寺院仏閣、風情在る街並みにもマッチする"和風のデザイン"であることです。



これからの季節、紅葉観賞を兼ねて寺院巡りや温泉巡りをされる方も多いのではないでしょうか。

全国各地の寺院仏閣や公共施設、公園施設では、既に弊社の一般サイズの和風サインや和風掲示板が多く設置されています。

もしかしたら、皆さんが旅先で何気なく見ている案内サインや掲示板は当社の製品かも?しれません♪

では、皆様も「食欲の秋」「スポーツの秋」「旅行の秋」それぞれの秋をぜひお楽しみください。

▼認定証

IMG_5472 トライアル認定 文中.jpg

(右手前...2019年「大型和風屋根付きサイン・掲示板」の認定証)

以上

pagetop