スタッフブログ

IBAC チャレンジ・フォーラム in 富山に参加しました!

2019年1月15日

こんにちは、採用担当の大場です。

昨年、2018年12月27日(木)に【IBAC チャレンジ・フォーラム in 富山】に参加しました。

当日お話を聞いてくださった皆さん、ありがとうございました!

カシイのことを少しでも知っていただけたら幸いです。



ご存知の方が多いかもしれませんが、このイベントは株式会社アイバックさん主催の合同企業説明会です。

多くのイベントと違って、学生の皆さんが企業ブースに訪問するのでなく、皆さんのところに採用担当者が訪ねてくるのが最大の特徴です。



・採用担当者と話すときは1対1なので、気軽に質問や自己PRができる

・様々な企業から声をかけられるので、志望業界以外の企業についても知ることができる

・開催地の中小企業の参加数が多く、知らなかった優良企業を見つけることができる



などなど、就職活動にきっと役立つポイント満載のイベントです。

まだ参加していない方はぜひチェックしてみてくださいね!



個人的な話になりますが、今回が採用担当としてのイベントデビューでした。

自分の説明の拙さに悲しくなりましたが、なにより皆さんとお話できてとても楽しかったです。

次にお会いするときには、もう少しわかりやすいお話ができるように練習しておきますね。

今後の参加する合同説明会の予定を記載しておくので、ぜひブースにお越しください。



【今後の参加イベント】



2月13日(水)   アイバック 2月チャレンジ・フォーラム

             @ANAクラウンプラザホテル富山

2月28日(木)   富山県立大学 合同企業説明会

             @富山県立大学

3月 3日(日)   富山大学 合同企業説明会

             @富山大学キャンパス内(体育館)

3月 5日(火)   マイナビ就職セミナー 富山会場

             @富山産業展示館(テクノホール)



皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

(採用担当 大場)





▼企業プレゼンテーションタイムの様子

アイバックチャレンジフォー.jpg

pagetop