スタッフブログ

新入社員への辞令交付

2018年4月19日

皆さん、こんにちは。

最近は暖かい日が増えてきましたが、まだまだ朝晩は寒い日が続いています。昼夜問わず温かく過ごしやすい気候になるのが待ち遠しいですね。



待ち遠しいと言えば、4月18日(水)に新入社員へ配属辞令の交付が行われました。入社より2週間半が経ち、そろそろ自分の配属先が気になっていたのではないかと思います。



交付された互いの辞令を見せ合い、談笑する様子もありましたが、大阪支店や東京支店などの遠方へ配属される社員もいる為、別れを惜しむ姿も印象に残っています。



別事業所や遠方に勤務する社員たちが個人的に集まるのは難しいと思いますが、会社では新入社員が合同で行う研修を年に4回実施しています。新入社員ならではの、悩みや問題を解決することを目的とする研修ですが、同期入社社員と会える貴重な機会でもあります。



どの会社へ入社しても同じ話が言えますが、ビジネスマナーや慣れない仕事でつまずいたり、悩んだりすることがあると思います。予定されている新人研修を利用し、悩みや問題を解消し、さらに同期入社社員に会うことで気持ちをリフレッシュし、お互いを高めていっていただければと思います。



以上

pagetop