スタッフブログ

「ノーマイカー運動」表彰

2018年7月25日

皆さん、こんにちは。

連日の猛暑により「熱中症」のニュースが絶えない日々が続いています。あまりにも暑いのでクーラー嫌いな祖母に扇子を贈りました。大変喜んでくれたようで、毎日持ち歩いているそうです。日傘や扇子など、ちょっとのことで大きな違いがありますので、皆さんもぜひ試してみてください♪



さて、先日7月6日に、昨年より参加している富山県主体の「ノーマイカー運動」の取り組みが評価され、富山県公共交通利用促進協議会より「ノーマイカー通勤推進エコ事業所表彰」をいただきました。

大手企業様や有名企業様と並んで一緒に表彰されたことは大変光栄に思います。



当社の富山駅前事務所では、通勤時に公共交通機関を利用することとしており、当社では今後も「ノーマイカー運動」を続けていく考えです。

公共交通機関を利用することでエコ通勤につながり、駅までのウォーキングで健康づくりにも繋がる素敵な取り組みだと思います。



まだまだ暑い日が続きますので、皆様も暑い夏に負けない様によく寝て、水分と塩分をしっかり取り、楽しい夏をお過ごしください。





▼「ノーマイカー通勤推進エコ事業所表彰」

ノーマイカー運動 賞状(壁掛け).jpgのサムネイル画像



▼富山駅前事務所が表彰されました!

ノーマイカー運動 賞状(社長).jpgのサムネイル画像



▼駅までレッツウォーキング!

ノーマイカー運動 賞状(歩きポーズ).jpgのサムネイル画像



以上

pagetop